スタッフぶろぐ

早いですね・・・・・・・
投稿日:2012年11月24日

ついこの間まで暑いと思っていたのに、最近では朝晩の気温が低く暖房器具が既に大活躍しております。今頃からこの調子で、冬本番になって乗り切れるのかなぁ・・・・なんて少し心配もありますが。

そういえば、街はイルミネーションが綺麗でクリスマスを意識した風景に変わっていますよね。まだ1ヶ月も先なのに?えっ、もう1ヶ月なんだ!!

ということは、今年も残りわずか・・・・ということですよね。よく言われることですが、歳をとると1年があっという間になるって言いますが、本当ですね。ジェット機のスピードで1年を感じるとか。先日、友人と話をしたら1年なんて3日位だっていう方もいらっしゃるとか・・・・・

今年やり残しているもの、これからまだまだやらねばならないこと、今年中にやりたいこと、頭に浮かぶ事はたくさんありますか?それとも後僅かになっていますか?

体調崩さないように、楽しみながら努力もしながら一日一日、大事に時間を使いましょうp(^O^)q

カテゴリー:スタッフブログコメント(0)
もうそろそろ七五三ですね
投稿日:2012年11月10日

立冬も過ぎ、来週あたり七五三で晴れ着を着た子供達が千歳飴をもって神社に参拝に行く姿が見られる時期ですね。

最近の子供達は、デジカメで撮影されることに慣れていてちゃんとポーズをとるそうなんです。私達の頃と比べると・・・・・着飾った覚えはあるもののあっちこっち引っ張り回されて疲れて、愚図って、ニッコリと笑った写真なんてあったかな????って感じ。ましてポーズをとるなんて考えてもいなかったと思う。

でもこの時期になると決まって千歳飴を良く食べていた記憶はありますね!!赤バージョンと白バージョンの両方(^o^)

皆さんはどんな思い出がありますか?また、お子様にはどんなイベントとして行いますか?

カテゴリー:スタッフブログコメント(0)
霜月
投稿日:2012年11月05日

11月に入り、急に肌寒くなってきましたね。昔の人って、分かり易い漢字を使って表現してますよね。「霜月」・・・・霜がしきりに降るから霜降月といったのが、霜月に転じたという説があります。

今日なんてコート着た人を何人も見ましたよ!

「地球温暖化」といわれつつも、やっぱり冬が少しずつ近づいてくると寒さが身に染みてきます。

でも私達が小さかった頃は、冬に関東でも雪って良く降ったものですけど最近では、年に何回かになりましたよね!異常気象になりつつあるのは現実です。

また、乾燥もしやすい季節ですので風邪予防・インフルエンザ予防はしっかりして下さいね!体調管理も社会人として常識の範疇ですからね!

カテゴリー:スタッフブログコメント(0)